snowmanのペンラ事件で思ったこととか

snowmanペンラ事件、ぶっちゃけどっちでもどっちの意見もわかるしうーーーーんって。

 

「白しか用意してないんだったらマナー的には白だろ。」

 

まぁごもっともだと思います。だって用意されてないんだから。

 

「自担の色振りたいんだけど」

「なんで白黒メンカラいるのに振らなきゃダメなの」

「とか言ってるくせにお前らメンカラ振ってるオタクにファンサするじゃん」

 

死ぬほどわかります。そりゃメンカラ振りたい。

 

「最初から言えよじゃあ」

 

わかるofわかる。これでしかない。

 

自分としては別にペンラの色振るオタクの気持ちも痛いほどわかるし、茶の間以外の新規の言い分も真っ当なので(用意されてるのは一色だという論点だと)否定はしたくないしなぁと。

 

ただ、色指定で不快感を覚えてるオタクの大半は新加入組を受け入れることができていない昔からsnowmanを応援していた方々だということは忘れてはだめだと思います。

私は6人時代のsnowmanが大好きです。新加入を受け入れず、やめていった方をたくさん見てきました。でも今の彼らがいるのもこういった方々のおかげだということを新規の方は忘れないでください。

もちろん今の知名度は新加入してくださったからこそというのも重々承知の上ですが、snowmanの根本を作ったのは六人だし、それを守って応援の形を表してた方々がいるからこそ解散することなく今まで来れました。

 

ぶっちゃけ私はたかだかペンラでオキラになりたくないからいい子ちゃんオタクでいるだけです。面倒事も大嫌いだしキレることも体力の無駄だしあまりにも生産性のない時間だからそれするぐらいだったら労働して公演積んで最前でかわいいオタクがしたいので。

 

誰がこのブログ読むんだろ。渡辺翔太みてるかーーーーー???目黒連も観てる???????????

 

まぁわたしはペンラも持たず最前でうちわを持ちメンバー全員に認知もらうのが目標です。古参も新規も残り頑張りましょう。

 

 

あとここから公演入って???って思ったこと言います^^

 

メンカラペンラオタク、自担の色振ってるくせにちゃんとフェイスシールドしてるのかわいいな。

注意入った時、赤が白になったて言ったら一瞬色とりどりの会場になって面白かった

やっぱり顔がよかった目黒

どすこいオタクに丁寧なファンサする岩本お前偉いな

かわいいオタクにしかファンサしない渡辺最高

向井、毎回だれかをへろーへろーに巻き込もうとするな^^

ラウール、脚よこせ

あべのうまぴょいみてたぞ、お前も他担狩りするんだな

宮館名古屋来て拍手起こってよかったな。楽しそうじゃねぇか。

佐久間、楽しそうでよかったよ。本当に。

 

 

自担ペンラ振っててフェイスシールドしてるのはがちかわいいなぁと。

 

 

さいご に わたなべしょうた くん へ

しょうたくん の おもってる こと ちゃんといえて えらいね。

でも いったからには おしめんしょく ふってる おたくに ふぁんさしちゃ だめだよ。

あと かのうなら ぺんら の いろせいぎょ きのう いれた 10しょく ぺんら かいはつするよう たきざわくん に いってくれると うれしいな

 

 

このブログにたどり着いたオタクがスタンド最前で推しから死ぬほどかまってもらえますように。